会話がうまくなる最強の秘訣

「会話がうまくなりたい」

と悩んでいる人は多いと思います。

私は会話で悩んでいる人を少しでも救いたいと思い
このサイトを運営しています。

しかし、会話がうまくなるためには様々な要素が
必要になるため今日ここで会話がうまくなるための秘訣
詳しく説明することはできません。

だから、体系的に会話がうまくなる秘訣を知りたい人は
右上にあるプレゼント欄から無料レポートを請求してご覧ください。

ここではもう少し内容を絞って

「会話がうまくなるための最強の秘訣は何か?」

と問われたときの、私なりの答えを書いていこうと思います。

・・・・・

シンプルに結論から言ってしまいます。

相手の

【人物像】

に焦点を合わせた会話をすること。

これこそが私が考える最強の会話がうまくなる秘訣です。

なぜか?

それはやはり人間は自分に一番興味があるからです。

いや、自分以外に興味がないと言っても過言ではないでしょう。

ただ、周りの人たちの会話を聞くと、
ニュースの話や天気の話や芸能人の話や、
仕事の話や、食べ物の話などを中心にして話をしています。

もしかしたら、あなたは周りの人が
そういう話題で会話をしているから

「自分もそうしないといけないのでは?」

と、考えているかもしれません。

もちろん、あなたがそれらに興味があればしてください。

しかし、違うのであれば別にする必要はないのです。

ちなみに私はニュースや天気や芸能人の話はほとんどしません。

興味が全くないからです。

しかし、会話で話題に全く困りません。

それは

【人物像】

という最強の会話がうまくいく秘訣を知っているからです。

たとえば、
私は、大人しくてあまりしゃべらない女性が相手だったら

「○○さんってクールそうに見えるけど、泣くことってあるの?」

こんな風に質問をします。

そうすればいとも簡単に相手は自分のことを話し出します。

「○○さんってクールそうに見えるけど、泣くことってあるの?」

「あるよ~!この前映画の予告編で泣いちゃったし(笑)」

「予告編でなって(笑)でも意外だな~。怖いのとかは?」

「怖いのもダメ。お化け屋敷とか絶対に無理!」

「へ~。本当に意外。彼氏がどうしても行きたいっていったら?」

「無理!別れる!(笑)」

もちろんここまでいかない場合もありますが、
多くの場合本当に盛り上がります。

やっぱり人は、自分のことは、自分が一番知っているからです。

相手には「泣く」という
キーワードのネタが山ほど眠っているはずです。

人に話したいネタが腐るほどたまっていることが多いのです。

だから、会話が続き、盛り上がり、うまくいくのです。

この

【人物像】

に触れる話題をしてくださいというのは正直
あまり世間一般では広まっていません。

いや、提唱しているのは、私だけかもしれません。

しかし、私は幾度となくこの方法を試しましたが、
何度やっても必ず会話が盛り上がります。

相手の人物像に触れる会話をしていくと、
相手は目をきらきらさせて
会話に没頭することも少なくありません。

素直に実践してくれたクライアントさんは
同じような結果を出してくれています。

もう少し細かく話をすることも可能ですが、
結論的にするべきことはとてもシンプルです。

【相手の人物像に関連した話題で会話をすること】

だたこれだけです。

「すごくテンション上がる時っていつ?」

「過去一番笑ったのっていつ?」

「子供の頃はどんな子供だった?」

だまされたつもりで一度試してみて欲しいと思います。

そのくらい効果はてきめんです。

ぜひ試してください。

タグ


このページの先頭へ

イメージ画像